*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
色々。。
いろいろありすぎて1ヶ月以上放置してた(;´Д`)

お久しぶりです、みんなの零さんです。。

えっと、3月の終わりに1週間ほど家出しました(`・ω・´)


家業のこと、仕事のこと、自分の本当にやりたいこと、何もかもが見えなくての家出でした。。

画材とトランクを持って東京に出ました。

怖いことや辛かったこともたくさんありましたが、同時に自分の見えなかったものが少しずつ見えてくるようになりました。

実家に帰省後、親とは価値観の不一致で現在も不仲が続いています。

そんなこんなで近況報告がかーなーり、遅れてしまいました。

追記にて、家出に至った経緯を書こうと思います、興味がある方のみどうぞ(笑)

以前のブログを読んだ方はご存知かと思いますが。私は自分で言うのもなんですが、お嬢様です。

江戸時代から続く、古い農家の長女として生まれました。 兄弟は弟2人。

私は物心着いた頃から絵を描くのが好きで、今でも3歳くらいの頃に書いた絵は家にあります。

中学から高校に進学する際、デザイン科に希望をしましたが親に金銭的な理由で反対されました。

※その2年後、弟ははるかに高い学費の高校へ進学。

高校から短大に上がる際、ここでも夢を諦めきれずデザイン系への進学を希望しました。

その時言われた親の言葉、一生忘れない。。


「あんたは長女でどうせ結婚するんだからお金はかけないよ」


…自分が女に生まれた時点で最初から終わってたんです。

私に最初から夢を持つ権利などなかった、女に生まれた時点で。

この時同時に努力しても無駄だということを教えてくれたのは両親でした。


そこで提案された(ゴリ押しされた)短大2つが農業短大と隣町の医療事務の専門学校。

作文を書くために考えたような夢って本当にちゃっちいんですよ。

それ以上の夢や目標ってないんです。。 ルートスフィア泣ける←

そしてフリーターからの契約社員、そして今。

何度何度と諦めよう、そう誓ったデザイン系の仕事。。

無理なんだよ、本当に心からやりたい、好きっていうことは諦められない。。

でも基礎もない、ソフトもなにもすべて独学。。

ソフトに関しては知り合いのカメラマンさんに導入してもらい、専門書を読んで毎日お勉強です。

自分はこんなにもマイナスからのスタートなのに、2人の弟たちは好きな分野の学校に行かせてもらえる。

これが何よりも憎いんです、男だから、だからお金もなにも出してもらえるのかと。

だから弟たちが楽しそうに学校生活の話をするのが恨めしいんです。

自分もそれなりに充実した学生生活を送ってはいたけど、好きなことを好きなようにやれる弟たちが憎い。

そんなことを考える自分も憎い。。


こんな過去があり、家出をしました。

でも両親には伝わらないものです。 

あの人たちの中に私の気持ち、考えはないんだから。

最初から「お前には無理だ」そう言われ続けたからこんな卑屈な性格になったのかもしれない。。

今でもデザイン系の専門に行っていれば経験不問でも少しは戦えたかもしれない。

経験がないということで。面接すら受けさせてもらえす。。

こんなに両親を恨んだ日はないです、ホント。。




自分のやりたいことがある方はそれを通してください。

私みたいに妥協しちゃダメです。後悔します。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わかります。世の中理不尽ですよね。
私も妥協して失敗し、後悔した結果、海外逃亡したようなものです。
でもこれ以上後悔はしていません。
やりたいようにすればいいんです。
自分の人生だから、まず自分のためだけに生きて
自分の役に立ってからこそ、はじめて人の役にたてるんだと
そう思っています。
性別でああだこうだ言われる時代は終わりました。
零さんはそこから飛び出したんですね!
すごく勇気がいることですよね。怖いことでもあっただろうけど、素晴らしいと思います。自分を主張しないと、誰かの人生に埋もれてしまいます。。

そして壁にぶつかることは、逆に目標があるからこそだと思います。
仲間をつくって力にして、ぜひ頑張ってほしいです!
長々と失礼しました^^;。。つい共感してしまい;
No title
Kiku様>ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
ほんっと、理不尽な世の中です(笑)
でも今回の1件で嫌な事や辛いことを認めて初めて前に進めるって感じました!
自分の人生だからだからこそ、前向きにやりたいことができたらいいって思ってます。
自分の人生だからこそ、向き合わなきゃいけないのかなって。。
kikuさんのコメント、すごく嬉しかったです(*゚▽゚*)
お互い好きなこと、夢に向かって頑張りましょうねっ✩
プロフィール

零

Author:零
社会人です、腐ってます┌(┌^o^)┐
好き⇒VOCALOID、Hilcriyme、ピコ、伊東歌詞太郎、ハヤシケイ、りょーくん、SLAM DANK、わたモテ、まどマギ、進撃、種デス、銀魂、石田彰、鳥海浩輔、KEI、カズアキ、中村光
嫌い⇒ONEPIECE、野菜、お仕事

nico⇒co1676914
pixiv⇒3546945
twitter⇒@KzhSakurabiyori

まったり絡んでくれると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
✿Sakura Drops✿
✿chat✿
(零✿・ω・)ノいる時はいるよ✿
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。